展示会「SOCALO」に行ってきました

つれづれ

大阪天満橋で開催された「SOCALO」に行ってきました。

新作やこだわりの雑貨との出会いは、何度行ってもワクワクしますね。

しかも、今回は久しぶりの展示会です。

ロマンティックな商品を求めていざ。

ソラフラワーの展示ブース。

ソラフラワーとは、植物の茎の内部の柔らかい部分を乾燥させたものをかつらむきし、

ひとつひとつ花びらを形成し手作業で仕上げられた花です。

軽くて柔らかい素材なので加工がしやすく、アロマオイルなどを染み込ませたりもできます。

今回展示されていたこちらのリースは、とても繊細で本物の花のような美しさでした。

自然素材を使っているので、ナチュラルな雰囲気を壊さないのも魅力です。

時間経過とともに変色も起こるようですが、それも天然素材ならではの楽しみですね。

ウイリアムモリスのアロマグッズも展示されていました。

やはりどんなグッズになっても可愛いですね。

いちご泥棒はもちろん、他のパターンも品があって、どれも素敵でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました